2014年12月22日

三田霊廟の納骨堂へお墓の引越し

都内に暮らして数年経ち、地元に残した両親も既に他界している夫婦。

盆や正月には参拝のためだけに高い交通費を使って墓参りにいく。
本当はもっと参拝してあげたいが、遠い東北へ参拝のためだけに訪れるのは経済的にもスケジュール的にもとても厳しい。

これから数十年その生活だとすると、往復交通費2人分で3万円×年2回×50年=300万円。日帰りならまだしも、ホテルでも取ればその倍近くにも膨れ上がるだろう。

そんな方のために、龍生院の三田霊廟はお墓の引越しも積極的に受け入れてくれている。
真言宗は弘法大師の教えのもと、分け隔てなく供養をしてくれる宗派不問のお寺なので、費用と手続きを済ませれば後はしっかりと対応をしてくれるだろう。

そして自分の近くにお墓があれば、なにか家族にめでたい話題を報告しにいったりなんかもマメにできるようになる。


続く
posted by ワイキキゴーゴー at 15:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

龍生院三田霊廟の終活セミナーが始まっている

三田霊廟の終活セミナ―を始まっているそうです。
ちょっと興味があるので、日程が発表されたら参加してこようかと思います。
その前に大掃除もしなくちゃ・・・。
posted by ワイキキゴーゴー at 17:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

龍生院の三田霊廟が見学者にクオカードプレゼント中

いってきましたよー。三田霊廟の見学。
思いついて急に申し込みしたのに快く対応してくれました。

前から見てみたいと思っていたので見学。
めちゃめちゃオシャレでした。
HPの写真だけじゃ伝わりきらない高級感がありましたね。やっぱり実際に見てみるのが一番だと思います。

それで今見学者にプレゼントキャンペーン中らしく、クオカードをもらってきましたw
ちょっと嬉しいw
帰りにセブンイレブンでクオカード使って肉まん食べて帰ってきました。


ちゃんちゃん
posted by ワイキキゴーゴー at 19:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

