2014年10月20日

寺めぐり第一弾!三田の龍生院を巡る!

こんにちは!管理人のワイキキです!

今日から私の個人的趣味である寺めぐりの記事をマイペースに徒然に書いていきたいと思います。

第一弾は

高野山龍生院

ここはあの有名な空海和尚が作ったお寺です。
学生時代はあんまり真面目じゃなかった私でも知っているくらい有名な方ですよね。
真言宗の開祖であり、弘法も筆の誤りということわざにもある通り、日本で一番達筆な人間といわれる人です。

101.jpg※弘法大使の書 私にはよくわからないけど多分達筆!


龍生院は御府内八十八ヶ所第十三番札所に数えられる由緒正しいすばらしいお寺なのです!
(御府内八十八ヶ所は言うなれば東京都内のお遍路コースですね!)


期待が高まります!


さぁ次回からは早速お寺の境内を紹介していきますよー!

posted by ワイキキゴーゴー at 11:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

