2014年10月27日

龍生院へのアクセスは?都外からお越しの方がいても問題なし!

b719a1d86f62fff303c271fede6537dc.png

所在地 : 東京都港区三田2-12-5

龍生院三田霊廟への交通アクセスは主に以下の方法があるみたいです。
都営三田線/浅草線 三田駅より徒歩6分
JR山手線 田町駅から徒歩8分
都営大江戸線 赤羽橋駅より徒歩7分


地図を見る限り品川駅からもかなり近いようですね。
県外の身内などに案内するなら品川駅まで新幹線できてそこからタクシーに乗ってもらったほうがわかりやすくていいかもしれません。

本当にいい立地ですね。
posted by ワイキキゴーゴー at 03:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

龍生院が納骨堂、団塊の世代の反応

私と同年代の団塊の世代に納骨堂の話をしてみると意外といい反応の方が圧倒的なんですね。

「そういう時代だよな」「安いほうがいいに決まってるじゃない」
「私死んだらそこでいいわ(笑)」

なんて言う人もいるほど(笑)


多分ですが、「墓は地上に建てるものだ。」とか「そんなんじゃ供養にならない」
という堅い意見は私達の親の世代から出そうな感じじゃないでしょうか。

実際にまだその世代に納骨堂についての感想を聞いたことはありませんが、
おそらく80代やその辺りの方達は納骨堂に対する理解が薄いというか現状のお墓の体形を大事にする傾向があるかもしれませんね。

私自身、納骨堂でいいと思っていますし、法事や葬儀なども全てそこで済ませられるようなので、むしろ入りたいとすら思っていましたが、やはり気になるのは周りの反応でした。

ですがここ数日で周りの反応を伺ってみたところ私の考えすぎだったようです。
posted by ワイキキゴーゴー at 03:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

寺めぐり第一弾!高野山龍生院を巡る!境内の様子

龍生院の寺院の風景です。さすがの風格です。photo06_big.jpg

photo03_big.jpg

photo02_big.jpg

photo01_big.jpg
ラベル:納骨堂 龍生院
posted by ワイキキゴーゴー at 13:51| Comment(0) | 龍生院 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

